美しき蝋細工

c0173670_17125377.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF100mm F2.8 IS USM)
「なかよし小道には美人の蝋梅がない」
と嘆いたけれど、1本あったのだ、美人の蝋梅。
記憶を頼りに住宅街をウロウロ。そして撮ったのがこれ。
不思議だね。蝋細工の花みたいな質感。
蝋梅には花びらが尖ったものがあるけど
この子みたいに丸いのが好きな丸ものフェチな私。
c0173670_17132914.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF100mm F2.8 IS USM)
意味もなく大胆にトリミング。枯葉がマントのようだね。
青空に黄色の花。「総天然色~」という音が浮かんだ。
レトロだけど鮮やかなイメージ。発音する時は、
「そうてんねんしょくぅ~♪」とゆるーく言うのだ。
決して「ソウ・テンネンショク」ではないのだぁ。

撮影場所: ご近所
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがとうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2010-01-27 17:37 |
<< 尖った花びら 青空に梅、そしてフェラーリ >>