人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖夜に実感"病は気から"

聖夜に実感\"病は気から\"_c0173670_20422330.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm F1.4 USM) トリミングあり
今日ってクリスマス??? 全く実感がない。
歯医者に行くのに街にも出たが、普段の日と変わらない。あっ、人身事故でダイヤが乱れてたな。
聖夜に実感\"病は気から\"_c0173670_2044449.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm F1.4 USM)
今日、かかりつけの歯医者で応急処置をしてもらった。具体的には噛み合わせで負担になる管をはずし、歯茎に抗生剤か何かを入れ、飲み薬をもらった。
例の専門医の話をしたら、今の状態では根幹治療は無理だと思うので、成功報酬かどうかきちんと確認したほうが良い事や、今、別の歯の神経を取らないと食事もうまく出来ないのだが、そちらをやってもらうほうが良い事などアドバイスをもらった。
聖夜に実感\"病は気から\"_c0173670_20445117.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm D4L IS USM)
年明けに専門医にセカンドオピニオンをもらうつもりでみてもらう。保険が利かないからその分はこちらもどんどん聞いて情報を得ないとね。多分、今の歯は根を1本取ることになる。処置の方法を確認して保険と差がないことがわかったら、今の歯医者でカットすることにした。ただ、新たに神経を抜く歯は菌が入らないよう、ラバーダムとマイクロスコープで処置することで今の歯と同じような最悪なことは避けられる。そのために15万。まあ仕方ないか。そんな感じ。
体調が悪いというより、不安が一杯なので、気力がわかない。歩く歩幅も狭く、背中が丸くなり、下をむいて歩いてしまう。病は気から。こんな時こそ精神力だと思った。
皆さんにもご心配いただきありがとうございました。何とか痛みはなくなりました。ついでに歯がなくなったのでご飯が....この機会にダイエットですね!! そうそう、何でも前向き。てことで、これからとらやの洋館、いや、羊羹をいただきまーーーーす♫へへへ。

撮影場所: 横浜・山手
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがうございます♪

by orange-paprika | 2009-12-25 21:00 | 今日のつぶやき
<< モノクロ写真 花のレッドカーペット >>