人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリージアの花言葉

フリージアの花言葉_c0173670_185443.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm F1.4 USM)
実は、この花はフリージアではなく、アルストロメリアだったことが判明!ひゃ~~~。
てことで、フリージアとして読んでくだされゅ(汗)。
ちなみに赤いアルストロメリアの花言葉は「エキゾチック」。
げっ、ぴったりやんけ!てことで、イメージ通りざんした。

***********************

赤いフリージア。花言葉は「純潔」。
この花はフリージアではなく、アルストロメリアだったことが判明!!
フリージアの花言葉_c0173670_186141.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm F1.4 USM)
「純潔」というと、白い花のイメージ。
赤は「情熱」だよね。
フリージアの花言葉_c0173670_18113616.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm F1.4 USM)
"そんなことはどうでもいいから、
早く迎えに来てよ" てな顔の老犬がいた。躾の良し悪しは分からないのに、ゴールデンなら無害だと勝手に思っている。幸い、この子はイメージ通りだった。
さてさて、赤いフリージアはイメージ通りの情熱かしら。それとも、やっぱり純潔?

撮影場所: 横浜・山手
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがうございます♪

by orange-paprika | 2009-12-22 18:15 | お出かけ
<< 砂漠のクリスマス グランドフィナーレ >>