真夏に降る雪

c0173670_1715676.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF100mm F2.8L Macro IS USM)
今週は寒いねぇ。てことで、雪=白花がテーマ。
熱帯のジャングルで妖精に出会った...この白いフワフワが目に飛び込んで来た時、そんな感動があった。ド派手な花が咲く温室に、真っ白い刷毛状の花。まるで真夏に降る雪のようだ。
c0173670_172105.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF100mm F2.8L Macro IS USM)
よくあるインパチェンスも、温室でぬくぬくしていた。
温度管理によるのか、種類が違うのか、外のインパチェンスと比べると花びらが大きい。
c0173670_1723364.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF100mm F2.8L Macro IS USM)
そして、冬のガーデンフラワーといえば、ノースポール。やたら増えるし、寒さに強い。でも、すぐにアブラムシがつくから苦手なのだ。

しかし、コートを着て、小さくしゃがんで手持ちでピントを合わせていると、胃が圧迫されて苦しい。死ぬかと思った。マクロ撮影は、余分な肉のない痩せ系の人のほうが向いているようだ。そういえば、並木先生はかなり痩せ気味。寝たり、しゃがんだり、覗いたりして撮っていたなぁ。

撮影場所: 相模原公園
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2009-12-17 17:37 |
<< 遠い記憶 擬人花応援団 >>