今日の授業は...

c0173670_17222235.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF100mm F2.8L Macro IS USM)
日曜日は迷った挙句、バスと歩きで撮影に出た。二つの公園を梯子するのと、温室に入るだけでなく、卵も買いたかったしドラッグストアにも寄りたかったからだ。そこそこ高価で荷物を運べない自転車って、かえって撮影のお荷物なんだなぁ。ということで、相模原公園のグリーンハウスへ。ここで、花なのに海の生きもの風を探してみた。 まずはスシネタ編。なんで飛び子みたいなのがついてるの?
c0173670_17223519.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF100mm F2.8L Macro IS USM)
続いてこれは何だと思う?
はい、花粉がウニ~~!崩れてなくて新鮮で美味しそう♪ちょっと色が黄色いけどね。
c0173670_17225625.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF100mm F2.8L Macro IS USM)
これはですね~、ウミウシ!でどうだ!
あっ、もちろん花なんだけどね。色と模様が海してる。
c0173670_17233475.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF100mm F2.8L Macro IS USM)
可愛いね。イソギンチャクだよ。毛の生えたキノコに見えるけど...。(爆)
c0173670_17235531.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF100mm F2.8L Macro IS USM)
何だと思う?フジツボ言うな~~~! 珊瑚だよ~。
c0173670_17241370.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF100mm F2.8L Macro IS USM)
げっ、気持ち悪いな。ドラゴンだね。タツノオトシゴ(=sea dragon)じゃないよ、龍。すごいねぇ、とぐろ巻くというより、胴体がこんごらかってる感じ。

はい、今日の授業「熱帯の森=海」はこれまで!

撮影場所: 相模原公園・グリーンハウス
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2009-12-15 17:40 |
<< 擬人花応援団 春紫苑て冬の花? >>