人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わず..くりからもんもん

思わず..くりからもんもん_c0173670_17342592.jpg
Canon 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
桐生で一番のおすすめが桐生天満宮。
群馬大学の斜め前のバス通り沿いにある。
由緒正しい神社なんだけど、誰もいなくて貸切状態。
とにかく、見た時には「おおおおおおーーーー」と叫んだ。
(狛犬さんは大間々から特別参加)
思わず..くりからもんもん_c0173670_1735196.jpg
Canon 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
その社殿はこんな感じ。
ちょっと言い方はまずいけど、こんなに全身に刺青、
いや、彫り物をした社殿はそうないと思う。
いやー、あまりの素晴らしさに圧倒されてしまった。
思わず..くりからもんもん_c0173670_17354118.jpg
Canon 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
とはいっても、撮るには難しいよね。
こんなに凄い細工なのに、ちゃんと撮れない。
あらよっと。隙間にレンズを差し込んでみる。
フードをとったから光がガーンと入り込んでる。
思わず..くりからもんもん_c0173670_17355996.jpg
Canon 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
うーん、角度が...撮れる部分を撮るしかないか。
穴からレンズだけ入れて格闘する私。
誰もいなくて良かったよ。
ああ、微妙なんだけど..撮れない(涙)
思わず..くりからもんもん_c0173670_17364068.jpg
Canon 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
社殿の側面にあるこのモチーフにも感激。
貴龍?をこんな風にあしらうなんて、おされだわ。
こりゃ撮るより眺めろってことね。とにかく素晴らしい。
思わず..くりからもんもん_c0173670_1737585.jpg
Canon 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
なんと、社殿横には神楽殿まであった。
凄いなぁ。出るのは、ただ、ただ、それだけ。
機会があったら、ぜひ、お立ち寄りを。

撮影場所: 桐生天満宮
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがうございます♪

by orange-paprika | 2009-10-07 17:38 | お出かけ
<< 素敵を切り取る Natural Light I... >>