人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喧嘩はやめて~ふたりを止めて~♪

喧嘩はやめて~ふたりを止めて~♪_c0173670_931336.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF135mm F2L USM) 
団地を歩いていたら猫の威嚇声。
野次馬根性丸出しで車の下を覗くと、
猫はすでに外に出て喧嘩がはじまっていた。
これ、どっちが優勢に見えるかな。
喧嘩はやめて~ふたりを止めて~♪_c0173670_9315610.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF135mm F2L USM) 
体の大きさはほぼ同じ。
あとは気迫かな。やっぱりぶち猫が優勢だ。
喧嘩はやめて~ふたりを止めて~♪_c0173670_9322493.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF135mm F2L USM) 
距離をとりながらも「やめなさいよ~~」
と、言ってみたりする。でも、写真は撮る(笑)。
喧嘩はやめて~ふたりを止めて~♪_c0173670_9331344.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF135mm F2L USM) 
人間と違い動物は争い方にルールがあり、
小競り合いでは必要以上傷つけ合わない。
気迫のにらみ合いで決着がつくからだ。
でも、引き際が難しい。一歩間違えるとまたバトルになる。
トラ猫さん、うまく引けるかなぁ。しばし注目して見つめる。
喧嘩はやめて~ふたりを止めて~♪_c0173670_9413175.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF135mm F2L USM) 
ぶち猫: 「けっ、外野がうるさいなぁ。」
トラ猫:「気が散りますよね、やめときますか?」
二匹の猫の静かな戦いがリアルに伝わる。
そんな様子を実況しながら眺める私。
いずれにしろ、怪我がなくて、よかった、よかった。

撮影場所: 近所の団地の駐車場
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがうございます♪

by orange-paprika | 2009-09-19 09:45 | 野良・うちの子たち
<< ダックスがいっぱい♪ 今日はこれだけ♪ヒマワリサンド! >>