人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤飯、稲荷寿司、そして...。

赤飯、稲荷寿司、そして...。_c0173670_1737283.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF135mm F2L USM)
ちょっと大きめの自転車に乗る少年。
砂利道だから、右によたよた、左によたよた。
ふらつく少年の背中の「蹴球命」の文字が笑えた。
頑張れ!青少年よ!
赤飯、稲荷寿司、そして...。_c0173670_17371282.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF135mm F2L USM)
浴衣の裾をヒラヒラさせ、バッグを前後にブンブン
振りながらやってくる元気な白髪女性がいた。
後姿の先に道が続く、そんな画にしたくて走って近づき、
振り向きざまにシャッターを切ったけど、歩くの早すぎ!
すでに道は短くなっていた...。
シルバーパワーを感じたわぁ。
赤飯、稲荷寿司、そして...。_c0173670_1737204.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF135mm F2L USM)
近所の団地はとても古い。
だから、広い範囲にいまだ商店が点在している。
その多くが、昔ながらの店構えで営業している。

ここは、薄暗く、いつも横目でチラ見していたけど、
初めてお客さんをみつけたので、思い切って入ってみた。
薄暗い住宅街の路地の中には、昔ながらの佇まいの
豆腐屋、焼鳥屋、そして赤飯と稲荷寿司を売る
間口半間の小さな店があった。見たときはビックリした。
今時、赤飯と稲荷寿司だよ!法事・祭事セットじゃんか。
ここには、遠い昔が、当たり前のように存在している。
なんて素敵なところに私は引っ越してきたんだろう...。
10年たって、今更のように感じてしまう今日この頃。

撮影場所: なかよし小道、ご近所
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがうございます♪

by orange-paprika | 2009-09-17 17:39 | ふれあい歩道
<< 今日はこれだけ♪ヒマワリサンド! 雨上がりでも白い野良猫 >>