人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆にカレー

お盆にカレー_c0173670_16234284.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF70-200mm F4L IS USM)
お盆休みで帰省している人もいるのね。
子供の頃は両親の実家のハシゴだったなぁ。
私から勘定して4代なんてこともあった。
この葉っぱみたいだね。家族なかよく。
お盆にカレー_c0173670_16235562.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF70-200mm F4L IS USM)
そして、全員でぞろぞろ並んでお墓参り。
あれっ、それってお彼岸だったかな。
とおーい昔で記憶喪失だけど、懐かしい思い出。
お盆にカレー_c0173670_16573979.jpg
RICOH GR II (トリミングあり)
玄関にあるお野菜の馬は食べたら駄目よ。
ご先祖サマが乗るんだから...と言った所で
犬にゃ分からんか。この辺りでは滅多に見ないけど、
やっぱりこうした心のこもった風習は「ほっ」とする。
うちには、天国から四本足のお友達が何頭も降りてくる。
馬はいらないので、野菜は今日、カレーライスに化けた。

撮影場所: なかよし小道
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
いつも応援ありがうございます♪

by orange-paprika | 2009-08-15 17:07 | 今日のつぶやき
<< 昼下がりの乙女 勘違いテーブルフォト >>