涼しげなヒマワリは

c0173670_20363890.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF70-200mm F4L IS USM)
今日も暑かったぁ。
実家に行っていたけど、暑いのなんのって。
なので、少しでも涼やかになりたくて、雨の日の写真。
c0173670_20384459.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF70-200mm F4L IS USM)
最近よく見るヒマワリというと、
小ぶりで1本の茎から数本の花が咲いている。
私が子供の頃は、ヒマワリと言えば、
ぶっとい茎1本に花ひとつ!これで決まりだった。
正に、夏の象徴!暑苦しさの象徴!
c0173670_20394834.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF70-200mm F4L IS USM)
直径20cmくらいのこぶりの花。
自宅に飾るには丁度良いサイズだ。
花びらもヒラヒラしているので、儚さもある。
そして雨に濡れるとやたら涼しげ〜〜〜♪
c0173670_20463323.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF70-200mm F4L IS USM)
ふと足下を見ると、泥はねで汚れたホオズキが。
これもお盆の頃に橙色になる実だよね。
子供の頃は短気だったら、いつも潰していたなぁ。
だから、鳴らした事は一度もない。ぶーぶーぶー。

撮影場所: なかよし小道
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつも応援ありがうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2009-08-09 20:49 |
<< 雨の日に笑いを 浅草寺はどこ?? >>