日本人ならフヨウよ!フヨウ

c0173670_194781.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF70-200mm F4L IS USM)
ムクゲが元気だ。
ハイビスカスみたいだけどここは日本だ。
だから、私は大きなフヨウと呼んでいる(笑)。
ドッカーン!
c0173670_1951565.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF70-200mm F4L IS USM)
ちょっとしおらしく、花びらを倒す姿も良い。
いじらしいじゃないのさ。
c0173670_1954378.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF70-200mm F4L IS USM)
中にはこんな子もいる。
音をいれるなら「バァーーーー!」って感じ。
「あ」に点々でもいいけど。
中から大量の水を吐き出す感じに見えてならない。
c0173670_1961140.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF70-200mm F4L IS USM)
雨粒を沢山受け止めて
それでも、凛としている花が素敵だ。
c0173670_197340.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF70-200mm F4L IS USM)
こうして、葉に隠れている様子も可愛い。
雨の日ほど、花を擬人化することはないかな。
日照りに絶える姿と違い、何と色気のあることか。
c0173670_1973558.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF70-200mm F4L IS USM)
これは、私の好きな色のフヨウ。
曖昧なピンクというか藤色が好き。
c0173670_1975293.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF70-200mm F4L IS USM)
おっと、ここにも、いたいた。
こっそり大人たちの様子を伺う女の子。
この姿に、日本では死語となってしまった、はにかみや
ウブなあどけなさを感じるのは私だけだろうか。
雨の日には、こんな可愛い妖精がたーくさん出る。
ぜひ、雨散歩を!そして、花を愛でてくだされ。

撮影場所: なかよし小道
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつも応援ありがうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2009-08-04 19:14 |
<< 働く人々 雨の日にカテール >>