今日は百合づくしで

c0173670_18183353.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF70-200mm F4L IS USM) がっつりトリミング
相模原市の花は「アジサイ」。お隣の座間市は「ひまわり」。
そして、神奈川県の花はヤマユリだ。
てことで、県立相模原公園にはリリー橋だの、ユリに関連するものが多い。
このカサブランカも芝生公園の北側に植えられていた。
c0173670_18192052.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF70-200mm F4L IS USM)
緑の街近くの木立の中には、ちょっとしたユリ畑ができていた。
背が高いんだよね、ユリって。これは意外だ。
ブームの栞トリミングで。この、障子の隙間から覗いたような感じが好き。
c0173670_1820371.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF70-200mm F4L IS USM)
花の開花時期は違うので、全てが完璧にはならない。
つまり、美人さんの隣や後に、必ずしも美人さんがいるとは限らないのだ。
支柱があったり、何だり、昔は余り悩まなかったことが気になる。
撮りたくても撮れなる美人花もあるということ。
c0173670_18222726.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF70-200mm F4L IS USM)
ゴージャスだけど、すごく好きというほどではないユリ。
でも、よく見ると、なかなか可愛いなぁと思った。
c0173670_18232063.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF70-200mm F4L IS USM)
実は、こんな感じにごちゃごちゃと咲いているのだ。
c0173670_18254839.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF70-200mm F4L IS USM)
昔から、ホウズキみたいに、蕾のユリを見ると破ってみたくなる私。
入っているものは同じでも、なんとなくドキドキするのだった。

撮影場所: 県立相模原公園
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつも応援ありがうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2009-07-14 18:27 |
<< クイズ!昔の子供の遊びとは 朝の公園で朝食を >>