散歩をさぼれないワケ

c0173670_17391471.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
ユリもシャキーンとしたものだけでなく、こうしてクシュクシュしているのもある。
ヤブカンゾウ(薮萓草)は一瞬枯れかけに見えるけど、
全員この顔なんだよね(笑)。
実際はオレンジ色。でも、くしゃくしゃだからモノクロでお洒落にしてみた。
c0173670_17394089.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
アジサイも終り、夏にかけては花もぐったりしてくる。
ならばと、ひらきなおって朽ち行くアジサイを撮ることにした。
ガクアジサイって、花がひっくり返っちゃうんだねぇ。
初めて知ったよ。てゆーか、いつもちゃんと見てないんだなぁ。ごめん。
c0173670_17395480.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
横を見たら、あらららら、ムクゲにアジサイの花に...。
夾竹桃の時は趣があったけど、これはゴミ箱だね。
c0173670_17401859.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
しかし、「なーんもないなぁ」ととぼとぼ歩いていると、
突然目の前にマゼンダピンクの派手な枝が、風でグルングルンと揺れていた。
合歓の木だ!今まで全く気がつかなかった。いや、びっくり。
うーん、そんなに揺れなくても気づいているんだど...。
「可愛く撮るから止まって~~」とお願いしたけど駄目だった(笑)。
てことで、比較的大人しくしていた枝から一枚。しかし、不思議な花だねぇ。
ブラシの木ならぬ、刷毛の木か。
c0173670_17412012.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
毎週、こんな驚きがあるから、散歩はサボることができないのだ。
ねっ、野良ちゃん。

撮影場所: なかよし小道
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつも応援ありがうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2009-07-10 17:44 |
<< 癒しのグリーン これも銀座スナップなり >>