人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ノ下の路地で-お花たち

雪ノ下の路地で-お花たち_c0173670_17131452.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
今日の写真は、鎌倉路地でみつけたお花たち。
ほとんどの写真で、お花が大きくなるようトリミング。
まずは、午後なのに朝顔(笑)。結構大輪で風に吹かれて裏表。
夏だよね~~~♪
雪ノ下の路地で-お花たち_c0173670_17134088.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
ユリもシーズンなので、さまざまな色のものを見かける。
昔は庶民には特別な花だったけど、最近はどこにでも咲いている。
それでも、やっぱり庶民にはゴージャスに見える花だ。
雪ノ下の路地で-お花たち_c0173670_1714044.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
アバガンサスは、開いていないのが好き。
何が出てくるのかなというドキドキ感もあるし、
彼岸花の藤色版的なところも捨てがたい。
一番は薄緑と薄い藤色の絶妙なバランスだと思う。
雪ノ下の路地で-お花たち_c0173670_17142939.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
こうした小さな花も良いよね。
思わず「元気に育てよ」と声をかけていた。そんな話しかけたくなる花。
雪ノ下の路地で-お花たち_c0173670_1714546.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
花はないけど、壁のグレーとの対比が良くて撮ってみる。
葉は、葉で形が面白いし、茎が赤いのでアクセントになっている。
雪ノ下の路地で-お花たち_c0173670_17151512.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
葉といえば、最近はまっている蓮の葉。
1本だけ、変な角度から撮ると面白いでしょ。
花が楽しみ。多分、いや、絶対見に行かないけどね(笑)。

撮影場所: 鎌倉・雪の下、源平池
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつも応援ありがうございます♪

by orange-paprika | 2009-06-26 17:37 | お出かけ
<< 横浜・三渓園に行って来たよ 雪ノ下の路地で−The 鎌倉! >>