雨が降っても野良キレイ!?

c0173670_17385270.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
雨が降ったら野良たちはどこにいるのか。
心配ご無用なのが、なかよし小道。
なんと、雨降りがちょっと途切れたら、にゃんこが出てくる。
しかも、めちゃ清潔やんか。うちの家猫より毛並みが良い。
この子は久しぶりに会った、てんてん。右の口に点々の模様がある。
相変わらず丹精な良い顔してる。うっとりだわ。
c0173670_17393172.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
乙女も元気そうだった。
ちゃんとピントのあった全身写真もあったけど、あえてこの顔。
最近彼女はこのガランとした駐車場にいることが多い。
c0173670_1740721.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
さて、雨降りだと派手な色の花が元気でよろしい。
何とか星人みたいで面白い動きだなぁ。なよなよ、ふらふら。
c0173670_17405818.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
あっ、オシロイバナだ。
子供の頃植えていたなぁ。黒い実を潰すと中から白い粉が出てきた。
花は潰して水につけると鮮やかな色水が出来る。そんな色水をお皿に入れて、
亡くなった犬のお家の中に並べていたことがあった。
c0173670_17411917.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
なんて、やっていたら、また雨が降り出した。
カメラさえ保護できれば濡れたって構わない。
あわてて帰るも、近所の玄関先で可愛い花発見。
これは撮らなくちゃね。高さ30cmほどのミニヒマワリだ。まるで幼稚園生。
雨に濡れても元気いっぱい。

撮影場所: なかよし小道
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつも応援ありがうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2009-06-23 17:45 | 野良・うちの子たち
<< 雪ノ下の路地で-お洒落編 雨に濡れた花たち & 写真展報告 >>