リニア現像の意味もわからず...

c0173670_17573243.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
今日は、シックなアジサイにしてみた。
使い方が今ひとつ分からないけど、リニア現像してみる。
主題が浮かび上がるので、結構好き。
c0173670_17581086.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
葉っぱを上から撮っただけの写真。
モノクロ、ハイキーにするのも面白いけど、あえてリニアで厚ぼったく。
ギリギリの明るさにしたので、モニターによっては黒く潰れるかも...。
c0173670_1758215.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
こちらのサンプルはリニアでなく、現像で暗めにしてみた。
この葉っぱの感じはこれまではリニアで出していたけど、
Mark IIだと明暗どちらに引っ張っても、ねばった現像ができるのが凄い。
あらためて写真が楽しくなってきた。
諸先輩方には、初心者のくせにフルサイズなんて宝の持ち腐れだぁ、
と叱られそうだけど、やっぱり、楽しいのが一番だよね~♪

撮影場所: 柿生・浄慶寺
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつも応援ありがうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2009-06-16 18:08 | お出かけ
<< 駅までの帰り道で 花のイヤリング >>