人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のイヤリング

花のイヤリング_c0173670_17523734.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
先週の土曜日は、ムシムシとしていて、雨も降らなかった。
だからじゃないけど、誰かがアジサイに行水をさせていた。
花のイヤリング_c0173670_1753548.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
ここのお寺は羅漢さんの力なのか、みんなににゆとりを与えるらしい。
羅漢さんのお茶碗にアジサイの花びらがあったり、
落ちた花を誰かがこうして杭の上に置いたり。
何か、イヤリングみたいだよね。
花のイヤリング_c0173670_17534342.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
自分の姿を水に映して、覗き見るアジサイもいるし、
花のイヤリング_c0173670_17541612.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
3列に仲良く整列しているアジサイもいる。
花のイヤリング_c0173670_17544982.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF24-105mm F4L IS USM)
お寺のアジサイは種類も色も少ないけど、
探せばそれなりに楽しい演出があって、しかもその遊び心に「ほっ」とする。
そんな不思議なお寺さんだ。

撮影場所: 柿生・浄慶寺
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつも応援ありがうございます♪

by orange-paprika | 2009-06-15 17:55 | お出かけ
<< リニア現像の意味もわからず... 狛犬まで可愛いあじさい寺 >>