いろんな紫陽花てんこもり

c0173670_207149.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF135mm F2L USM)
紫陽花は本当に水がないと駄目らしい。
先週の金曜日はかなりの雨が降り、土曜日も降ったりやんだりだった。
それにも関わらず、日曜日の昼には紫陽花がへたーっとなっていた。
c0173670_2071887.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF135mm F2L USM) トリミングあり
今日の紫陽花のテーマは「スポットライト」。
紫陽花にスポット的に強く日が当たっている様子を撮ってみた。
c0173670_2075314.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF135mm F2L USM)
似ているけど、よーく見ると別の種類。
c0173670_2082768.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF135mm F2L USM)
よく見ると、花びら?や葉の形が違う。
c0173670_20113396.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF135mm F2L USM)
どうしても好きなのはブルー系になる。
だから、似たようなのを撮っているけど、種類は違うんだよ。
c0173670_20121912.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF135mm F2L USM)
たまにピンク系も。
こうしてみると、やっぱりアジサイ・ロード?
c0173670_20125822.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF135mm F2L USM)
種類といえば、ちょっと枯れているっぽいけど、赤発見。
写真だとわかりづらいけど、結構小さい。
少々ピントが甘いけど、勇気を持って大胆トリミング。
これって、紅葉する紫陽花かなぁ。
秋まで色を変えながら咲く種類があるらしい。
たまにチェックに来ないとな。でも、どこにあったか...団地なんだけど。
c0173670_20361479.jpg
Canon EOS 5D Mark II(EF50mm F1.4 USM)
こうして並べてみると、私が好きな紫陽花は、
青くて、小さくて、そしてガクアジサイだということがわかった。

撮影場所: なかよし小道、近所の団地
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつも応援ありがうございます♪

[PR]
by orange-paprika | 2009-06-10 20:32 |
<< 梅雨をつげる白い花 青い空、白い飛行機 >>