葉っぱも元気な季節

c0173670_17272597.jpg
Canon EOS 50D(EF-S60mm F1.8 USM MACRO)
新緑の季節に撮りたくなるのは葉っぱだな。
空を向いて撮影したら、背景がすっきり白バックに。
c0173670_1728924.jpg
Canon EOS 50D(EF-S60mm F1.8 USM MACRO)
まるで、スタジオ撮影したかのようにも見える。
もっと絞らないと、ピンとボケの微妙な差に気持ち悪くなってきた。
結構、この手の揺れ具合に弱いのだ。目がグワーンとなる。
c0173670_17283561.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)
そして、最近のお気に入りの緑が、この辛夷の木。
葉のない春先に沢山の白い花をつけていたけど、
今はこんなに、葉を枝いっぱいにつけている。
葉が繁って、初めて大きな木であることを実感した。
暑い季節に涼しい木陰を作る。そんな優しい木になっていた。

撮影場所: なかよし小道

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつも応援ありがうございます♪
[PR]
by orange-paprika | 2009-05-29 17:38 |
<< 雨上がりの公園 紫陽花咲きはじめました >>