わが町、あじさいロード?

c0173670_18471055.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)
花びらが尖ってる。名前は???
先週、いつもの散歩道で、風で動く花と格闘していると、
見知らぬ中年男性に声をかけられた。
彼は、首からカメラを下げ、手には印刷した地図。
c0173670_18475035.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)
「隅田の花火」という名前。同じ形で沢山出ているので混乱しちゃう。
「ここは仲よし小道ですよね」と彼が聞く。
「はい、そうです」と私。(正確には「さがみの仲よし小道」)
「ここはあじさいロードですか」と彼。
「そんなに沢山ないですし、今は1本も咲いてませんよ」と私。
c0173670_1848547.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)
紅額紫陽花とでも言うのか。とっても可愛い。
あじさいを求め、超ローカルな道を訪ねてくる人がいる。
駅から8分くらい歩くし、それだけの価値がある道なのかな。
それにしても、どこから得た情報か「あじさいロード」。
多分ガセネタだけど、そんな事、とても言えない....。

撮影場所: なかよし小道(写真は先週24日、日曜日のあじさい)

情報: 昨日の花火みたいな黄色の花は「ういきょう(フェンネル)」です。
フェンネルシードはチャイに欠かせないので、花を見て意外だなと思いました。
てことは、この花の種を収穫すればいいのか。そりゃ泥棒だな。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつも応援ありがうございます♪
[PR]
by orange-paprika | 2009-05-26 18:49 |
<< 花の名前 出遅れた雨上がりの散歩 >>