別荘地を彩るお花たち

c0173670_17594228.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)
結局、友人の別荘ではどこにも行かなかった。
朝5:30に起きて、散歩して、買出ししたら午後はBBQ。
食べて、飲んでのぐーたら三昧。なので、景色の写真は一枚もない。
あるのは小雪の散歩途中で撮影した、ご近所の花壇や空き地の草花。
これは、菖蒲か杜若か?アイリスとしておこう。
c0173670_1804096.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)
アジュガも満開。こちらのお宅の花壇は素晴らしかった。
でも、お手入れが大変そう。
c0173670_1821970.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)
コアジサイも咲き始めていた。大きなアジサイが咲くのも間もなくだ。
アジサイの鉢植えが欲しくなってきたなぁ。
c0173670_1824949.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)
カジイチゴは生まれたときから皺くちゃ。
でも、花はそれなりに可愛いからいいな。実に羨ましい限り。
皺くちゃの可愛い婆さんを目指さないとね。
c0173670_183847.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)
これはリューココリネという花。とても可憐なブルーの花だ。
やっぱり青い花はいいなぁ。濃くても薄くても清清しい。
c0173670_1834799.jpg
c0173670_1842987.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)
最近よく見かけるようになった苧環。
好きな花なので、かなり明るめに加工して1:1にして、2枚UP。
正面から見ると、モモンガがこちらに飛んで来るように見える。
c0173670_1844656.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)
これは、とうとう名前を調べられなかった花。
かろうじて見える葉に見覚えがあるような。そう、人参。
撮ったら、名前が分かる機能が早く欲しいものだ。。
c0173670_18123376.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM) トリミングあり
今日は、最後まで、沢山のお花を見ていただいてありがとうございました。
で、最後のオチは、ででーんと、これだっ!

撮影場所: 伊豆高原

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつも応援ありがうございます♪
[PR]
by orange-paprika | 2009-05-11 18:19 |
<< ガンダムごっこで盛り上がる Green Green Green >>