人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が町の豆腐屋さんはスーパー爺さん

我が町の豆腐屋さんはスーパー爺さん_c0173670_17553029.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)
パープー。
最近気に入って撮影している団地でラッパが聞こえた。
ふと見ると、むこうに豆腐屋さん。
我が町の豆腐屋さんはスーパー爺さん_c0173670_1756183.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)
あっ、このお爺さん見たことある。
以前、一度だけお店に行ったことがあったな。
もしや、夕方になると団地の中をこうして売り歩いているのか。
80は過ぎているよね。ちょっと心配になるくらいゆっくり、ゆっくり。
そして、たまにラッパを吹く。パープー。
我が町の豆腐屋さんはスーパー爺さん_c0173670_17564054.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)
こんなに大変な思いをして、いったいどれだけ売れるのだろうか。
何十年も同じように、同じ時間に起きて大豆を煮て、夕方には売り歩く。
そう考えたら、とても敵わないと思った。我が町のスーパー爺さんだ。
後姿がカッコイイ。

撮影場所: 近所の団地

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつも応援ありがうございます♪
by orange-paprika | 2009-04-24 17:56 | ふれあい歩道
<< 心で創るラビリンス 電車は楽しいけど、けっして鉄で... >>