穴の空いた莟は...

c0173670_1092686.jpg
RICOH GR Digital II
ご近所の垣根に咲いたテッセン。
咲いているのは1つだけだったけど、
沢山つぼみがついていて、もうすぐ咲くなぁ〜と思ってみていると、
にゃんと!1つのつぼみに穴があいているを発見!
こっそりGRで覗いてみた。
この状態だと、開花はどーよって感じだが、
多分、何事もなかったかのように咲くんだろうな。
c0173670_10115467.jpg
RICOH GR Digital II
今の時期、梅の実がたくさんなっている。
そりゃそうだ、あれだけ花が咲いていたんだから。
鳥は食べないのだろうか。もしかして、まずいのかな。
c0173670_10121268.jpg
RICOH GR Digital II
そうそう、ずーっと気になっていたのが、この花。
結構長く咲いている。風が強くて撮影できていなかったが、
GRは片手で持てるので、もう片方の手で枝を押さえて撮影してみた。
麦のおへそみたいなのがついているなぁ。
ツタのようにフェンスにまきついていた。
ご近所にも、まだまだ、見たこともない花が沢山ある。

撮影場所: ご近所
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつも応援ありがうございます♪
[PR]
by orange-paprika | 2009-04-18 10:14 |
<< 気になる事...バナナがサザエ... 花鳥ふぅ..やっぱり飯! >>