親指姫的チューリップの見方

c0173670_16502373.jpg
RICOH GR Digital II
今週は無理矢理、昭和記念公園特集~♪

GRで親指姫目線でチューリップを眺める。
すると、こんな感じになった。
ノーファインダー、片手持ちでも、面白い写真が撮れる。
露出?ピント?気にしない、気にしない。
c0173670_16521754.jpg
RICOH GR Digital II
こちらは道端に咲いていたチューリップ。
頭でっかちで、しかも短足。
もしやクロッカスかなぁ。自信がない。
c0173670_16515325.jpg
RICOH GR Digital II
これもチューリップなんだって。
道行く人の会話で「ふむふむ」と頷きながら撮ってみる。
きっと毎年新しい品種が出てくるのだろう。
それにしても、こうした変り種が花壇ではなく道端に咲いている。
球根のはずなんだけど。誰の仕業だろうか...。
c0173670_16534348.jpg
RICOH GR Digital II
最後は、桜を見上げて。
桜の時期の昭和記念公園は、様々な色があちこちに現れる。
写真に撮る必要はなく、散歩するだけで楽しくなる。
でも、カメラがないと後悔するなぁ。
どっちを取るのか、心境は複雑だ。

撮影場所: 昭和記念公園

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつも応援ありがうございます♪
[PR]
by orange-paprika | 2009-04-14 17:39 |
<< お庭にポピ~~♪ お花のボーダー百花繚乱 >>