日陰に生きる、日陰に咲く

c0173670_2052664.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)
住宅の軒下には様々な草花が生きている。
一日中光を浴びる事なく過ごす子。
少しだけでも体に太陽の暖かさを感じる事ができる子。
c0173670_20553726.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)
日陰に咲く花の色。紫が多いように思った。
それとも、日陰が似合う色だから気になったのか。
ぎらぎらした光は無用といった風に凛と咲く花。
でも、寂しげに見えるのはどうしてかな。
c0173670_20573065.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)
冬、日陰でもよく咲く花、クリスマスローズ。
日向に植えてもらったのに、俯いているんだね。
せっかくなんだから、もっと胸を張ればいいのに。
寒さに耐えるように作られたから、仕方ないのかな。
やっぱり名前負けしている、寂しげな花だな。

撮影場所: 近所の住宅

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
いつも応援ありがうございます♪
[PR]
by orange-paprika | 2009-03-28 21:05 |
<< タンポポの老夫婦 犬のお尻フェチが行く >>