人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩序って何だ!団地のポストが気になった

秩序って何だ!団地のポストが気になった_c0173670_17244661.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)
近所の団地でこのポストの様子を見た時、なぜか
「秩序」という言葉を連想し、その几帳面さに違和感を覚えた。
だって、チラシなんて「突っ込む」感じで入れられるの常でしょ。
ある程度でも整列されると、やたら目立つし、メチャクチャ気になる。
秩序って何だ!団地のポストが気になった_c0173670_17251456.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)
次に出会ったのは、なんともいい加減に植えられた木花。
何でシャクヤクを撮っていると、横から辛夷が出てくるの?
それぞれ高さが50センチほどの小さな木。まだ子供だ。
大きくなるにつれて、どっちが前に出るか、横に張るか喧嘩になるぞ。
来年、再来年と面白がって見学に来ないと。
秩序って何だ!団地のポストが気になった_c0173670_17255951.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)
花と別れ、とぼとぼ団地横の安い和菓子屋へ。
ここならあるか、柏餅!!と期待したけど、やっぱりなかった。
まだ、牡丹餅の季節なのだなぁ。秩序は守られた。
別に守ってくれなくても良かったんだけど...ああ、がっくり。

撮影場所: 近所の団地

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
いつも応援ありがうございます♪
by orange-paprika | 2009-03-25 17:39 | ふれあい歩道
<< 四角と三角、コンクリと瓦、そして空 花壇の貴公子「ス様」来日! >>