人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花壇の貴公子「ス様」来日!

花壇の貴公子「ス様」来日!_c0173670_19493673.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)
ス様来日の報に、花壇はファンで溢れていた。
人の後ろに隠れてうつむくだけの少女もいれば
花壇の貴公子「ス様」来日!_c0173670_19495955.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)
「ちょっと、押さないでよ!」
「私の足を踏んだの誰!!」
押し合い、へし合い、熱狂的なファンもいる。
どこでもおばさんパワーは全開だ。
花壇の貴公子「ス様」来日!_c0173670_19503095.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)
そこへ、貴公子「ス・イセン様」登場!
「みなさんは私の家族です。愛してます...」
花壇の貴公子「ス様」来日!_c0173670_19505852.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)
ス様のはなつ芳しい香り。
そして、後光を浴びた微笑みの貴公子に
ただ、ただ、ポカーンとするファンであった。
「ちょっと、あなた達、口開けすぎですよ!」

撮影場所: なかよし小道

私の50Dが、またしても入院!詳しくはmoreで。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
いつも応援ありがうございます♪




実は、前回の修理の時にすでに出ていた症状だが、露出の調整がうまく行けば直ると思っていた問題に、黒い部分のノイズがあった。
モニターでは確認できないが、印刷すると凄いことになる。EOS学園でA4に印刷した際iに気づいた。印刷していなかったらわからなかった現象かと思うと、ちょっと恐い。

どんなになるかというと、RAW現像の調整を勉強するため、日陰で顔半分が暗くなったモデルさんの写真を無調整のストレート印刷をした。すると、暗くなった顔半分が、別人の顔のように腫れ上った。ノイズが入ったのだ。可愛いモデルさんの顔が醜い顔になる程強いノイズだ。私も、先生に「ノイズ」と言われなかったら、プリンターのトラブルかと思ったくらい。

広田先生によると、30Dでも同じような現象が出たことがあるので50D固有の問題ではないでしょうとのこと。つまり、直るのではって。とりあえず、次の実習までに直したいので、今度は宅配で修理センターに送ることにした。

みなさんも、カメラを買ったら、まずは色々な条件で素材撮影し、ストレート印刷をして、カメラの実力や故障箇所の確認すると良いかと。ちなみに、故障でなく、実力ってこともあるので、その時は泣いてください。

私、病弱な夫を持つ健気な妻やります。写真にするとこんな感じか。
花壇の貴公子「ス様」来日!_c0173670_195217.jpg
Canon EOS 50D(EF135mm F2L USM)

by orange-paprika | 2009-03-24 19:54 |
<< 秩序って何だ!団地のポストが気... 空飛ぶ湯たんぽと置き去りの一輪車 >>