人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気なガーベラの顔

元気なガーベラの顔_c0173670_20525052.jpg
Canon EOS Kiss X2(EF50mm F1.4 USM)
去年の春、初めてデジイチを手にした。
最初は、外に出ず、こんな写真を撮っていた。
フラワーアレンジメントの知識もないので
安い花を買って来て、コップに挿した。
元気なガーベラの顔_c0173670_2054458.jpg
Canon EOS Kiss X2(EF50mm F1.4 USM)
ガーベラは母が好きな花。
この子に何かしやべらせてみたかった。
どの写真も全く加工していないガーベラの素顔。
元気なガーベラの顔_c0173670_20534496.jpg
Canon EOS Kiss X2(Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)
ただのマーガレットかと思っていた。
でも、めちゃくちゃ面白いことに気づいた。
ガーベラには葉がついてないので、
バラの葉を背負わせてみた。
元気なガーベラの顔_c0173670_20542139.jpg
Canon EOS Kiss X2(Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)
さてさて、さらに近づいてみると
思い込みで簡単な構造に見えていた花も、
実はこんなに複雑だとわかった。
新鮮な時はこんな顔だけど、一週間すると別の顔になる。
明日は散る直前の顔を紹介しようかな。

撮影場所: 拙宅


↑ブログ村
に、応援の足跡を残してくださいね。
by orange-paprika | 2009-02-21 21:17 |
<< まだまだ元気なガーベラ 温かい雪 >>