人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラビアンナイトな夜景実習

アラビアンナイトな夜景実習_c0173670_172816100.jpg
Canon EOS Kiss X2(Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)
赤レンガ倉庫前のイベント用のテント。
実は、大桟橋への移動中、このテントに「きゃ~~」となった。
最後に赤レンガで撮影時間がもらえたので
三脚を短くして、覗き込むようにして撮影した。
本当はもっと近くでがーっとあおりたかったけど
進入禁止であった(涙)。しかもチェーンが写らないポジションに限定された。
でも、テントのラインがとってもセクシ~。乳白色に見えるのも素敵。
アラビアンナイト~~~~♪な気分になるわ。
画面だと空が黒いなぁ。もうちょっと模様があるんだけど。




アラビアンナイトな夜景実習_c0173670_17283793.jpg
Canon EOS Kiss X2(EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM)
これも、死にそうになって下から撮ったもの。
見かねた先生が、「何固まってるの」と声をかけてくれた。
最初、露出をマイナスのメモリがなくなるほど下げていたが、
先生は絞りをもって開いて、露出プラスでと設定しなおしてくれた。
それがこれ。空は完全に飛んだけど、倉庫はきれいに現れた。
まるで昼間のようだけど、見る人が見れば夜景とわかるよね。

アラビアンナイトな夜景実習_c0173670_17284767.jpg
Canon EOS Kiss X2(EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM)
一応は撮らないと。
本当は反対側のレストランに興味があったけど、
三脚立てて撮るのちょっとねぇ。お客さん沢山いたし。

真ん中あたりにお仲間が撮影してますねぇ。左にも少し残ってます、人。

赤レンガでは1時間の間に三カ所、それも数枚しか撮れなかった。
居残りしたかったくらい。全く撮れなかった。
うーん、事前に昼間にロケハンしてイメージかためないと
とても撮影は無理。今度はゆっくり来たいな。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ <==夜目、遠目、傘の下。ポチッと応援お願いしまーす!
by orange-paprika | 2008-11-19 17:38 | フォト講座
<< 志の輔独演会に行く 飛べない翼 >>