人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜景実習に行ったど!

夜景実習に行ったど!_c0173670_13452176.jpg
Canon EOS Kiss X2(EFS-10-22mm F3.5-4.5 USM)
昨日はEOS学園の夜景講座実習でMM21に行った。
寒い事を想定してユニクロのヒートテックと
コムサイズムの新素材の電子なんとかなるダウン風コート
ソックス二重履きとブーツで出かけた。
桜木町に着く頃には全員汗でびっしょり。
風もなく暖かな夜なのに、やりすぎだっちゅーの。
荷物は旅行カートに入れて正解。楽ちんだった。

写真は16時過ぎの夕景を移動中に撮ったもの。
景色は撮ったことがない。どこにピントを合わせたらいいの?
とりあえず絞りはF9-11で....よくわかんない。どうなる!?自分!




夜景実習に行ったど!_c0173670_1352617.jpg
Canon EOS Kiss X2(EFS-10-22mm F3.5-4.5 USM)
天気は曇りということだったが、たまにぽつぽつと来た。
タオルやらビニールやら用意しておいて正解だった。
この写真のピクチャーモードはトワイライト。
今回これがめちゃくちゃ気に入って、連発していた。
夜景実習に行ったど!_c0173670_17202932.jpg
Canon EOS Kiss X2(EFS-10-22mm F3.5-4.5 USM)
この写真は大桟橋から撮ったもの。
超広角で欲張ったので、夜景が小さくなってしまった。
一応記録ということで、定番を押さえておいたが、
1時間の撮影時間のほとんどを裏で過ごした私。
実質3時間ちょっとの撮影時間では全く足りない。
暖かな夜だし、居残りして撮りたかったくらいだ。
本当に撮るのが遅いなぁと思った。
露光間ズームも1回しか出来なかった。
何しろ15秒のシャッター速度でいつまわすのか
見当もつかないよね。これは次回のイルミネーションで
実践することにしよう。

まだまだ続く夜景報告。明日もお楽しみに。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ <==ポチッと応援よろしくお願いしまーす。
by orange-paprika | 2008-11-16 14:47 | フォト講座
<< 恋人たちの不安 野良コレクション >>